何が好きかで自分を語れよ!

ゲーム、映画なんでも語ってます。

王道だからこそ面白い。

はじめに、このブログはゲームや映画その他諸々の感想を書き殴っております。

 

みなさんは自分が初めて買ったゲームを覚えていますか?

私はめっちゃ覚えてる。ポケモン赤です。めっちゃ覚えてるのはどうしてかと言うと、ゲーム機本体がないとゲーム出来ないということを知らなくてソフトだけ買ったから。

 

しばらくソフトだけ持ってた私は、友達の家に遊びに行っては本体を借りて遊んでました。

今考えると本体貸してくれた友達 優しさの塊だよね。

 

そんなこともあってポケモンには思い入れが深いんだけど、今日語るゲームは違います。

 

はいこちらー!

 

f:id:izu3kun:20180918174951j:plain

グランディア

 

何回やったか分からないくらいやってます。セガサターンでやってたんですがPSでもやってました。

ストーリーは王道RPG。適当に生きてた小学生でもクリアできたので攻略本がなくてもクリアできます。

 

戦闘システムが分かりやすいのも好きなんですが、NPCとの会話が楽しい。物語を進めると会話の内容も変わってきたりして片っ端から話しかけてました。

 

 

あと個性的なキャラクター達。小さなレディからワンダーウーマン山口勝平、百戦錬磨のがっちりおじさま、そしてもふもふまで仲間になる人たちの癖が強い。

 

仲間になる人たちの癖が強ければ、敵になる人たちもスタンガンやハリセン、ヨーヨーで攻撃する曲者達と安定の若本。

 

 

 

出てくる人たちの中で誰が好きかと言われたら

f:id:izu3kun:20180918181658j:plain

ミューレン大佐です。金髪に赤い服ってホント相性いいよね。

私の金髪好きの原点はこの人かもしれない。

 

最近海外向けでリマスター版が出ると聞いたので、日本でも出たらいいな…